行政文書情報の提供・公開窓口サイトマップ
新潟市ホーム > 行政文書情報の提供・公開窓口 > よくあるご質問

よくあるご質問

本サービスに関して、利用者の方からよくお問い合わせいただく内容を掲載していますので、お問い合わせの前にご確認ください。
こちらで解決しなかった場合は、お問い合わせ窓口までお問い合わせください。

ご質問

サービス全般について

ご質問の答え

サービス全般について

Q
サービスを利用するには、利用規約への同意が必要ですか?
A
はい、同意が必要です。本サービスを利用する前に、利用規約を十分にお読みください。なお、本サービスを利用された方は、利用規約に同意したものとみなされます。詳しくは「行政文書情報の提供・公開窓口」トップページ左上の「利用規約」をご覧ください。
Q
サービスの利用は、利用時間帯の制約がありますか?
A
いいえ、原則として利用時間帯の制約はありません。 本サービスは、24時間365日稼働しています。ただし、システムメンテナンスなど、必要に応じてサービスを一時的に停止することがあります。サービス停止については、「行政文書情報の提供・公開窓口」トップページの「サービス停止のお知らせ」でご案内します。
Q
公示文書とは、どのようなものですか?
A
公の機関が一定の事項を公式に広く一般に知らせるための文書を示します。
本サービスでは、新潟市が制定し公布した条例、規則等を掲載しています。

トップページへ戻る



Copyright(C) Niigata City. All Rights Reserved.