申請・届出の総合窓口サイトマップ
新潟市ホーム >  申請・届出の総合窓口 >  手続説明

行政区設置証明・町名変更証明の請求

12933


概要 行政区を設置した際に町名変更を行った町がどの区に属するかを証明します。
内容 行政区を設置した平成19年(2007年)4月1日に町名変更を行った町字が、どこの区に属するかを証明するものです。
行政区を設置した際に町名変更を行ったかどうかは「町名一覧表」をご確認ください。
行政区を設置した際に町名変更を行っていない町字の場合は「行政区設置証明書」を請求してください。
提出(手続)方法 どなたでも窓口、郵便で請求できます。
(郵便の場合は、様式を出力し、必要事項を記入の上、切手を貼った返信用封筒を同封して請求してください。)
添付書類 不要
手数料・利用料金等 無料
受付窓口 全ての区役所区民生活課(中央区は窓口サービス課)
受付期間 祝祭日、年末年始を除く月曜日から金曜日
受付時間 午前8時30分から午後5時30分まで
問い合わせ先 「その他の関連リンク」内の「住居表示に関する問い合わせ一覧」をご覧ください。
この手続に関連する
「よくある質問」リンク
その他の関連リンク 町名一覧表
行政区設置証明書
住居表示に関する問い合わせ一覧
該当分類 住まい・暮らし・まちづくり
住まい・暮らし・まちづくり > まちづくり
根拠となる法令
備考
様式ダウンロード 行政区設置証明・町名変更証明願 [PDF 38KB]
電子申請

▲電子申請を行います。

代理申請
▲委任を受けた代理人が電子申請を行います。
委任状登録
▲申請を代理人に依頼する際に用いる電子委任状を作成します。
Copyright(C) Niigata City. All Rights Reserved.