10001
概要 | 浄化槽を新しく設置し,使用開始したときに提出する書類です。 |
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内容 | 使用開始報告書とは,浄化槽の管理者が,浄化槽を設置して使用を開始した日から30日以内に提出使用開始報告書を提出してください。 |
提出(手続)方法 | 持参 |
添付書類 | 501人槽以上の浄化槽は技術管理者の履歴書及び技術管理者が厚生大臣認定講習会終了者であることを証明する認定証の写し。 |
手数料・利用料金等 | 不要 |
受付窓口 | 環境部環境対策課,各区役所区民生活課(中央区は窓口サービス課) |
受付期間 | 随時 |
受付時間 | 窓口;月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時30分 |
問い合わせ先 | 環境部環境対策課水質係(市役所本館2階) 電 話 025-226-1371(直通) FAX 025-222-7031 E-mail kankyo@city.niigata.lg.jp |
この手続に関連する 「よくある質問」リンク |
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その他の関連リンク | − |
該当分類 |
住まい・暮らし・まちづくり 住まい・暮らし・まちづくり > し尿・浄化槽 |
根拠となる法令 | 浄化槽法第10条の2第1項 |
備考 | ※保守点検業者名は必ずご記入ください。 |
様式ダウンロード |
浄化槽使用開始報告書
[PDF 89KB] 浄化槽使用開始報告書 [Word 31KB] |
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