申請・届出の総合窓口サイトマップ
新潟市ホーム >  申請・届出の総合窓口 >  手続検索(組織別検索) >  手続一覧
手続一覧
探したい情報のキーワードを入力して「検索」ボタンを押してください。(複数のキーワードはスペースで区切って入力してください)
情報を

類似した言葉を含めて検索

検索結果:32件みつかりました
検索結果をさらに以下のキーワードでしぼり込むことができます。
  • …電子申請(汎用申請)が行えます
  • …申請書のダウンロードが行えます
  • …電子申請するにはユーザIDが必要です
  • …電子納付に対応した電子申請が行えます
  • …電子申請(かんたん申込)が行えます
  • …申請者に代わって代理人による申請が行えます
  • …電子申請するには電子署名が必要です

 
営業(所在地)証明書の交付申請
   
     
営業(所在地)証明書の交付申請手続き

 
課税(所得)証明書の交付申請
   
     
課税(所得)証明書の交付申請手続き

 
軽自動車税(種別割)課税台帳開示請求願
   
     
軽自動車税(種別割)の納税義務者本人が自身の課税台帳の写しを請求したい場合の手続きです。

 
軽自動車税(種別割)死亡者名義車両の相続人代表者指定届
     
     
軽自動車税(種別割)の対象となる車両を登録している方が死亡された場合に軽自動車税(種別割)の関係書類を受け取る相続人代表者を指定していただく届出です。

 
軽自動車税(種別割)税止め申告
     
     
市内で登録されていた軽四輪や排気量126cc以上のバイクを県外の登録事務所で廃車または名義変更等手続きされた場合に必要な申告です。

 
軽自動車税(種別割)送付先変更届
   
     
転居等に伴いご自身の軽自動車税(種別割)の各種通知先を変更する必要がある場合に届出するものです。 特に「新潟市外に転出後,再び違う住所に引越しされた方」「事業所(法人)の移転や社名変更」は届出が必要…

 
軽自動車税(種別割)納税義務者変更申告
   
     
軽自動車税(種別割)の車両登録名義に変更がなく(所有者・使用者の内容に変更がない),納税義務者のみを変更する場合に行う申告です。

 
軽自動車税(種別割)の減免申請
   
     
 軽自動車税(種別割)の新規減免申請手続き及び車両入替、継続減免申請手続きです。 「身体障がい者・精神障がい者・知的障がい者等(以下「身体障がい者等」という)に対する軽自動車等」「公益のために直接専…

 
軽自動車税納税証明書(車検用)の交付申請
   
     
軽自動車税納税証明書(車検用)は、軽自動車(四輪及び三輪)、二輪(250ccを超えるバイク)の継続検査の際に使用します。

 
原動機付自転車、小型特殊自動車等の新規登録・名義変更申告
   
     
 原動機付自転車(125cc以下)、小型特殊自動車(農耕用トラクター・フォークリフト等)、ミニカー(50cc以下)等の新規登録・名義変更・改造による車種変更があった場合に必要な手続きです。

 
原動機付自転車、小型特殊自動車等の廃車申告
   
     
 原動機付自転車(125cc以下)、小型特殊自動車(農耕用トラクター・フォークリフトなど)、ミニカー(50cc以下)などを廃車する手続きです。

 
鉱産税に係る事業開始届
   
     
鉱業者が鉱物の堀採事業を開始した場合に必要な手続きです。

 
鉱産税の申告
   
     
鉱産税は,鉱物の掘採事業に対して課税される税金で,鉱業者が申告するための手続きです。

 
個人市民税・県民税・森林環境税(特別徴収)納入書
   
     
特別徴収税額の納入方法について

 
個人市民税・県民税の申告
   
     
個人の前年中の収入・所得等の申告をする手続きです。

 
資産証明書の交付申請
   
     
資産証明書の交付申請手続きです。

 
市たばこ税の申告
     
     
市内のたばこ小売店にたばこを売り渡す,製造たばこの製造者,特定販売業者(輸入業者),卸売販売業者が申告し納付するために必要な手続きです。

 
狩猟税申告に係る県民税の所得割額等の証明書交付申請
   
     
狩猟税申告の添付書類としての県民税の所得割額等の証明書交付申請手続き

 
事業所税減免申請
   
     
事業所税の減免申請に関する手続きです。

 
事業所税申告
   
     
事業所税の申告に関する手続きです。

 
事業所税の更正請求
   
     
事業所税の更正請求に関する手続きです。

 
事業所用家屋貸付等申告
   
     
事業所用家屋を貸している方の申告に関する手続きです。

 
住宅用家屋証明書の交付申請
   
     
個人の住宅用の家屋である証明書の交付申請手続きです。 家屋を登記する際に,登録免許税を軽減するために必要な証明書です。 登録免許税が下記のように軽減されます。  所有権保存登記 1,000分の4 →…

 
登記用固定資産税納税証明書の交付申請
   
     
登記用固定資産税納税証明書の交付申請手続です。

 
登載証明書(非登載含む)の交付申請
   
     
登載証明書(非登載含む)の交付申請手続です。

 
土地・家屋公課証明書の交付申請
   
     
土地・家屋の公課証明書の交付申請手続きです。

 
土地・家屋評価証明書の交付申請
   
     
土地・家屋の評価証明書の交付申請手続きです。

 
入湯税の納入申告
   
     
鉱泉浴場(温泉等)の経営者が,前月中に入湯客から受け取った税額などを翌月15日までに申告し,納めることになっています。

 
納税証明書の交付申請
   
     
納税証明書の交付申請手続き

 
法人市民税確定申告・中間申告・修正申告
   
     
新潟市内に事業所がある法人が法人市民税の確定申告・仮決算による中間申告・修正申告をする際に必要な手続きです。

 
法人市民税均等割減免申請
   
     
法人市民税均等割の減免を受けるために必要な手続きです。

 
法人市民税清算確定申告
   
     
解散をした法人が清算確定申告をする際に必要な手続きです。


▲申請を代理人に依頼する際に用いる電子委任状を作成します。
Copyright(C) Niigata City. All Rights Reserved.