申請・届出の総合窓口サイトマップ
新潟市ホーム >  申請・届出の総合窓口 >  手続検索(組織別検索) >  手続一覧
手続一覧
探したい情報のキーワードを入力して「検索」ボタンを押してください。(複数のキーワードはスペースで区切って入力してください)
情報を

類似した言葉を含めて検索

検索結果:23件みつかりました
検索結果をさらに以下のキーワードでしぼり込むことができます。
  • …電子申請(汎用申請)が行えます
  • …申請書のダウンロードが行えます
  • …電子申請するにはユーザIDが必要です
  • …電子納付に対応した電子申請が行えます
  • …電子申請(かんたん申込)が行えます
  • …申請者に代わって代理人による申請が行えます
  • …電子申請するには電子署名が必要です

 
経過的福祉手当資格喪失に伴う届
   
     
経過的福祉手当の資格がなくなったことに伴う届出書です。資格喪失の事由としては,新潟市からの転出・特別養護老人ホームなどの施設入所・障害年金を受給,聴覚障害で運転免許証の取得(道路交通法の一部を改正す…

 
経過的福祉手当受給者銀行口座変更に伴う届
   
     
経過的福祉手当を振込む銀行口座の変更に伴う届出書です。

 
経過的福祉手当受給者死亡に伴う届
   
     
死亡により経過的福祉手当の資格がなくなったことに伴う届出書です。また,届出書は未支払分の手当を請求する届出も兼ねています。

 
経過的福祉手当受給者氏名変更に伴う届
   
     
経過的福祉手当の受給者の氏名が変更したことに伴う届出書です。

 
経過的福祉手当受給者住所変更に伴う届
   
     
経過的福祉手当の受給者が,新潟市内で住所変更(転居)や市外から新潟市内に住所を変更(転入)したことに伴う届出書です。

 
こども医療費助成 受給者証再交付申請
   
     
こども医療費助成の受給者証を,紛失または破損したときに再発行を申請するための手続きです。

 
障がい者紙おむつ支給申請
   
     
在宅で常時紙おむつを必要としている方に,紙おむつ券を交付します。(尿とりパットとの引き換えも可能です) 【対象者】 3歳以上64歳以下の在宅で常時紙おむつを必要として,次のいずれかに該当する方 ・…

 
障がい者紙おむつ受給資格消滅届
   
     
紙おむつを受給されている方に死亡,転出,入院,辞退,手帳の要件を満たさなくなった等があった場合,届出が必要となります。

 
障害児福祉手当再認定の届
     
     
障害児福祉手当再認定のための届出です。

 
障害児福祉手当受給者銀行口座変更に伴う届
   
     
障害児福祉手当を振込む金融機関や口座番号の変更に伴う届出書です。

 
障害児福祉手当受給者死亡に伴う届
   
     
死亡により障害児福祉手当の資格がなくなったことに伴う届出書です。また,届出書は未支払分の手当を請求する届出も兼ねています。

 
障害児福祉手当受給者氏名変更に伴う届
   
     
障害児福祉手当の受給者の氏名が変更したことに伴う届出書です。

 
障害児福祉手当受給者住所変更に伴う届
   
     
障害児福祉手当の受給者が,新潟市内で住所変更(転居)や市外から新潟市内に住所を変更(転入)したことに伴う届出書です。

 
障害児福祉手当認定請求
   
     
20歳未満の重度の障がいがある在宅の方に対して,その障がいによって生ずる特別の負担を軽減するために支給する障害児福祉手当の受給資格の認定を請求する書類です。

 
障害児福祉手当認定請求に伴う所得状況の届
   
     
障害児福祉手当認定請求に必要な書類で,障害児福祉手当の認定を受けようとする方,配偶者,扶養義務者の所得状況に関する届出書です。

 
身体障がい者手帳交付事業(新規申請1)
   
     
新規で身体障がい者手帳の交付を受けるための申請です。 心臓機能障害,呼吸器機能障害,小腸機能障害,免疫機能障害,肝臓機能障害用の診断書は『身体障がい者手帳交付事業(新規申請2)』でダウンロードできま…

 
重度障がい者医療費助成(マル障)医療費助成申請(償還払い)
   
     
重度障がい者医療費助成(マル障)受給者が,助成前の医療費を支払った場合の助成申請です。

 
重度障がい者医療費助成(マル障)現況届
   
     
重度障がい者医療費助成(マル障)の更新申請です。

 
重度障がい者医療費助成(マル障)資格喪失申請
   
     
重度障がい者医療費助成(マル障)の資格喪失したときの申請です。

 
重度障がい者医療費助成(マル障)新規申請
   
     
重度障がい者医療費助成(マル障)を受給するための申請です。

 
重度障がい者医療費助成(マル障)受給者証再交付申請
   
     
重度障がい者医療費助成(マル障)の受給者証を再交付するための申請です。

 
重度障がい者医療費助成(マル障)変更申請
   
     
重度障がい者医療費助成(マル障)を受給するための変更申請です。

 
有料道路障がい者割引申請
     
     
障がい者が有料道路通行料金の割引を受けるための申請


▲申請を代理人に依頼する際に用いる電子委任状を作成します。
Copyright(C) Niigata City. All Rights Reserved.