申請・届出の総合窓口サイトマップ
新潟市ホーム >  申請・届出の総合窓口 >  手続検索(組織別検索) >  手続一覧
手続一覧
探したい情報のキーワードを入力して「検索」ボタンを押してください。(複数のキーワードはスペースで区切って入力してください)
情報を

類似した言葉を含めて検索

検索結果:52件みつかりました
検索結果をさらに以下のキーワードでしぼり込むことができます。
  • …電子申請(汎用申請)が行えます
  • …申請書のダウンロードが行えます
  • …電子申請するにはユーザIDが必要です
  • …電子納付に対応した電子申請が行えます
  • …電子申請(かんたん申込)が行えます
  • …申請者に代わって代理人による申請が行えます
  • …電子申請するには電子署名が必要です

 
うるおいのある美しいみちづくり活動報告(道路アダプト活動報告)
   
     
うるおいのある美しいみちづくりの活動報告

 
うるおいのある美しいみちづくり申請(道路アダプト)
   
     
市民と市が協働で行う道路の清掃・美化活動「うるおいのある美しいみちづくり」に参加する際の手続き

 
街区基準点使用(包括)承認申請書
   
     
街区基準点の成果を使用して測量を行う場合の手続

 
街区基準点使用報告書
   
     
街区基準点の成果を使用して測量を行った後の手続

 
街区基準点付近工事完了届出書
   
     
街区基準点付近の工事完了後の手続

 
街区基準点付近工事施行協議書
   
     
街区基準点付近で工事をする場合の手続

 
境界確認書の交付申請
   
     
境界に関する協議が成立し,境界確認書が必要な場合に行う手続

 
境界立会申請
   
     
新潟市が管理する国道・県道・市道・法定外公共物・公園との,土地の境界を確認する手続

 
権利譲渡許可申請
   
     
法定外公共物の使用等の許可にかかる権利を譲渡する場合の手続

 
市道路線認定申請
   
     
私道を市道に認定する場合に行う手続

 
市道路線廃止申請
     
     
市道に認定された路線を廃止する場合に行う手続

 
承認工事者地位承継申請
   
     
 相続又は合併により設立された法人その他の一般承継人以外の理由で,承認工事者の地位を承継しようとする場合は,承認工事者地位承継の申請が必要となります。

 
承認工事者地位承継届
   
     
 相続又は合併により設立された法人その他の一般承継人で,承認工事者の地位を承継した場合は,承認工事者地位承継の届出が必要となります。

 
承認工事発生物件報告
   
     
 承認工事により発生した物件がある場合は,発生した物件の報告をする必要があります。

 
自治会除雪助成事業
   
     
除雪計画路線に入っていない市道、農道、私道を自治会で除雪した際に、その経費に対して助成する手続。

 
自転車等駐車場(駐輪場)設置・変更届出(附置義務)
   
     
新潟市自転車等駐車場の附置等に関する条例の規定により自転車等駐車場を設置しようとする場合は,自転車等駐車場設置(変更)届出が必要になります。

 
自転車等駐車場(駐輪場)設置工事完了届出(附置義務)
   
     
新潟市自転車等駐車場の附置等に関する条例の規定により自転車等駐輪場設置(変更)届出書を提出し,自転車等駐車場適合確認通知書を受けた場合は,自転車等駐車場設置工事完了届出書を提出する必要があります。

 
住所・氏名変更届出
   
     
 占用者が住所又は氏名を変更した場合は,住所・氏名変更の届出が必要となります。

 
生産物採取許可申請
   
     
新潟市が管理する法定外公共物から生産物を採取する場合の手続

 
占用料分納申請
     
     
 占用料分納の許可を受けようとする場合は,占用料分納申請が必要となります。

 
占用料免除申請
   
     
 占用料の免除を受けようとする場合,占用料免除申請が必要となります。

 
宅地造成等に伴う法定外公共物交換申請
   
     
宅地造成等の事前協議申出に伴い法定外公共物を譲与を交換する場合の手続

 
宅地造成等の事前協議申出
   
     
宅地造成等をしようとする範囲に法定外公共物が含まれる場合に行う手続

 
宅地造成等に伴う法定外公共物譲与申請
   
     
宅地造成等の事前協議申出に伴い法定外公共物を譲与を受ける場合の手続

 
地位承継届
   
     
法定外公共物の使用等の地位を承継する場合の手続

 
電線共同溝敷設工事の届出
   
     
 電線共同溝にケーブル等を敷設する工事を施行する場合は,敷設工事の届出が必要となります。

 
特殊車両通行許可申請
   
     
車両制限令の最高限度を超える大型車両が公道を通行する場合、道路管理者の許可が必要となることから,特殊車両通行許可申請をしていただきます。 申請書に添付された資料に基づき,寸法,重量に対して審査を行い…

 
道路工事施行承認申請
   
     
 道路法の規定に基づき,新潟市が管理する道路を,道路管理者以外の者が工事及び維持をしようとする場合には,道路工事施行承認申請が必要となります。

 
道路工事施行変更承認申請
   
     
 道路管理者以外の者で道路に関する工事や維持の承認を受けた者が,その内容を変更しようとする場合には,道路工事施行変更承認申請が必要となります。

 
道路承認工事完了届兼物件引渡
   
     
 道路承認工事が完了した場合には,道路承認工事完了届兼物件引渡の届出が必要となります。

 
道路承認工事着手届
   
     
 道路承認工事に着手しようとする場合には,事前に道路承認工事着手の届出が必要となります。

 
道路占用工事着手・完了届出(道路占用工事完了届出書)
   
     
占用に関する工事が完了した場合には,道路占用工事完了の届出が必要となります。

 
道路占用工事着手届
   
     
 占用に関する工事に着手しようとする場合には,事前に道路占用工事着手の届出が必要となります。

 
道路占用承継届出
   
     
 占用許可に基づく権利義務を承継した場合は,道路占用承継の届出が必要となります。

 
道路占用廃止届出
   
     
 道路占用許可期間の満了前に道路占用を廃止しようとする場合には,道路占用廃止の届出が必要となります。

 
道路復旧工事完了届出書兼物件引渡書
   
     
 道路損傷復旧工事が完了した場合には,道路復旧工事完了と物件引渡しの届出が必要となります。

 
道路損傷報告
   
     
 新潟市が管理する道路及び道路附属物を損傷させた場合は,道路損傷の報告が必要となります。

 
道路復旧工事着手届
   
     
 道路損傷復旧工事に着手する場合には,道路復旧工事着手の届出が必要となります。

 
道路用地寄付申込
   
     
私道が市道に認定された場合に,道路用地を市に寄附する手続

 
物件引渡書
     
     
法定外公共物使用許可に係る物件の工事が完了し,その物件を市に引き渡す場合,物件引渡書の提出が必要になります。

 
法定外公共物原状回復等の整理完了届
   
     
法定外公共物の使用が終了し,原状回復の措置が完了したとき,または採取が終了し,採取跡の整理が完了したときに行う手続

 
法定外公共物工事施工完了届
     
     
法定外公共物使用許可に係る工事が完了したときは,法定外公共物工事施行完了届の提出が必要になります。

 
法定外公共物使用・採取廃止届
   
     
法定外公共物の使用又は採取を廃止する場合の手続

 
法定外公共物使用・採取変更許可申請
   
     
法定外公共物の使用もしくは採取の許可を受けたものを変更する場合の手続

 
法定外公共物使用許可更新申請
   
     
法定外公共物使用許可を更新するときに行う手続

 
法定外公共物使用許可申請
   
     
新潟市が管理する法定外公共物を使用する場合の手続

 
法定外公共物使用料・採取料免除申請
   
     
法定外公共物使用料もしくは採取料の免除を受けようとする場合の手続

 
法定外公共物用途廃止申請
   
     
法定外公共物の用途を廃止する場合の手続

 
私道等整備助成金工事完了届
   
     
 私道等整備助成金の交付決定を受けた者が,その工事を完了した場合は,工事完了の届出が必要となります。

 
私道等整備助成金工事着手届
   
     
 私道等整備助成金の交付決定を受けた者が,その工事に着手した場合は,工事着手の届出が必要となります。

 
私道等整備助成金交付申請
   
     
 私道等整備費助成対象確認申請に基づき,当該工事が助成対象となることを新潟市から確認を受け,助成金の交付を受けようとする場合は,私道等整備費助成金交付の申請が必要となります。

 
私道等整備助成金対象確認申請
   
     
 自治会などが行う私道の舗装,側溝や交通安全施設などの新設や補修などの工事を行う際に,その工事費の一部を助成する制度があります。 助成金の交付を受けようとする場合は,新潟市に私道等整備費助成対象確認…


▲申請を代理人に依頼する際に用いる電子委任状を作成します。
Copyright(C) Niigata City. All Rights Reserved.