申請・届出の総合窓口サイトマップ
新潟市ホーム >  申請・届出の総合窓口 >  手続検索(組織別検索) >  手続一覧
手続一覧
探したい情報のキーワードを入力して「検索」ボタンを押してください。(複数のキーワードはスペースで区切って入力してください)
情報を

類似した言葉を含めて検索

検索結果:95件みつかりました
検索結果をさらに以下のキーワードでしぼり込むことができます。
  • …電子申請(汎用申請)が行えます
  • …申請書のダウンロードが行えます
  • …電子申請するにはユーザIDが必要です
  • …電子納付に対応した電子申請が行えます
  • …電子申請(かんたん申込)が行えます
  • …申請者に代わって代理人による申請が行えます
  • …電子申請するには電子署名が必要です

 
改善処置等届出書(揚水設備関係)
   
     
揚水設備で改善命令を受けた者が改善命令に基づく処置をしたときの届出手続きです

 
県条例汚水等に係る特定施設使用廃止届出
     
     
特定施設の使用を廃止したときに必要な届出です。

 
県条例汚水等に係る特定施設等の氏名等変更届出
     
     
代表者の氏名,名称,住所,所在地等の変更があったときに必要な届出です。

 
県条例汚水等に係る特定施設の設置届出
     
     
県条例で定める汚水等に係る特定施設を設置するときに必要な届出です。特定施設とは以下のとおりです。 1 活性白土製造業の用に供する水簸施設及び水洗施設 2 ほうろう製品(金属を素材としたものに限る。)…

 
県条例汚水等に係る特定施設の変更届出
     
     
汚水等に係る特定施設の使用及び構造等の変更をするときに必要な届出です。

 
県条例特定施設承継届出
     
     
特定施設を譲り受け,若しくは借り受け,又は相続若しくは合併により取得した場合に必要な届出です。

 
公害防止管理者(公害防止管理者の代理者)選任、死亡・解任届出
   
     
公害発生施設がある特定工場の中において,施設区分ごとに公害防止管理者の選任等をする手続きです。

 
公害防止施設資金融資制度の申込み
   
     
 市内の中小企業者等が,公害防止施設資金の融資を受けるときにする手続きです。 この制度は、市内の中小企業者等の方が、公害の防止のための施設整備又は工場若しくは事業場(以下「工場等」という。)の移…

 
公害防止主任管理者(公害防止主任管理者の代理者)選任、死亡・解任届出
   
     
一定規模以上の施設がある特定工場の中において,公害防止主任管理者の選任等をする手続きです。

 
公害防止統括者(公害防止統括者の代理者)選任、死亡・解任届出
   
     
定められた規模に該当する特定工場において,公害防止統括者の選任等をする手続きです。

 
鉱業用水溶性天然ガスに係る地下水位観測結果の報告
   
     
暫定指導要領における操業管理計画の地下水位の観測結果を報告する手続きです

 
鉱業用水溶性天然ガスに係る水準測量結果の報告
   
     
暫定指導要領における操業管理計画の水準測量結果を報告する手続きです

 
鉱業用水溶性天然ガスに係る地下水揚水量及び還元量の報告
   
     
暫定指導要領における操業管理計画の地下水量及び還元量を報告する手続きです

 
市条例水質汚濁に係る指定施設使用廃止届出
     
     
指定施設の使用を廃止したときに必要な届出です。

 
市条例水質汚濁に係る指定施設の構造等変更届出
     
     
水質汚濁で定める指定施設の構造等を変更をするときに必要な届出です。

 
市条例水質汚濁に係る指定施設の氏名等変更届出
     
     
代表者の氏名,名称,住所,所在地等の変更があったときに必要な届出です。

 
市条例水質汚濁に係る指定施設の承継届出
     
     
指定施設を譲り受け,若しくは借り受け,又は相続若しくは合併により取得した場合に必要な届出です。

 
市条例水質汚濁に係る指定施設の設置届出
     
     
市条例で定める水質汚濁に係る指定施設を設置するときに必要な届出です。指定施設とは以下のとおりです。 1 畜産食料品製造業の用に供する施設であって,次に掲げるもの(作業場の床面積が100平方メートル未…

 
指定アスベスト廃棄物処理完了届出
   
     
指定アスベスト廃棄物を処理した時にする手続きです。

 
指定アスベスト廃棄物処理計画届出
   
     
指定アスベスト廃棄物を処理する時にする手続きです。

 
指定開発事業届出
   
     
新潟市生活環境の保全等に関する条例で定める指定開発事業を実施しようとする場合に行う手続です。

 
指定工事施工業者名簿掲載事項変更届出
   
     
指定工事施工業者名簿の掲載内容を変更する場合に必要な手続きです。

 
指定工事施工業者名簿掲載抹消事由届出
   
     
指定工事施工業者名簿の掲載に抹消事由が生じた場合に必要な手続きです。

 
指定工事施工業者名簿掲載申込
   
     
指定工事施工業者名簿に掲載を希望する場合に必要な手続きです。

 
氏名(名称、住所、代表者氏名)変更等届出書(揚水設備関係)
   
     
地下水を揚水する為の許可を受けた者が住所や氏名の変更をしたときの届出手続きです

 
承継届出(公害防止管理者法)
   
     
特定工場における特定事業者について,相続又は合併のあったときにする手続きです。

 
振動特定(指定)施設数等変更届出
   
     
 設置届出をした施設の数等を変更しようとする場合に行う手続きです。

 
振動特定(指定)施設氏名等変更届出
   
     
 設置届出をした氏名等に変更があった場合に行う手続きです。

 
振動特定(指定)施設承継届出
   
     
 設置届出をした方から、その施設を譲り受け,又は借り受けたときにする手続きです。

 
振動特定(指定)施設設置届出
   
     
 工場又は事業所(以下「工場等」という。)に特定(指定)施設を設置しようとする場合に行う手続きです。

 
磁気ディスク提出票(PRTR)
   
     
第一種指定化学物質の排出量及び移動量の届出を磁気ディスク(フロッピーディスク)による届出で行う場合に磁気ディスク提出票の提出が必要となります。

 
磁気ディスク内容変更依頼書(PRTR)
   
     
第一種指定化学物質の排出量及び移動量の届出を磁気ディスク(フロッピーディスク)による届出で行った後、その届出内容に変更(追加・修正・削除等)が生じた場合には磁気ディスク内容変更依頼書の提出が必要とな…

 
浄化槽技術管理者変更報告書
   
     
501人槽以上の浄化槽において,技術管理者を変更した場合に行う報告です。

 
浄化槽清掃業許可申請書
   
     
浄化槽の清掃業を営もうとする場合は市長の許可が必要です。

 
浄化槽清掃業許可申請事項変更届出書
   
     
浄化槽清掃業許可申請事項に変更があったときは届出が必要です

 
浄化槽清掃業廃業届出書
   
     
浄化槽清掃業者が当該事項に該当する場合は三十日以内に廃業の旨を市長に届け出なければなりません。

 
浄化槽設置整備事業実績報告
   
     
浄化槽の設置に係る補助金交付の申請をした方が,工事完了後に補助金の交付を請求する場合の手続です。報告書提出先は浄化槽を設置した区の区役所区民生活課です。

 
浄化槽設置整備事業補助金交付申請
   
     
下水道認可区域等以外に浄化槽を設置する方が,設置に係る補助金の交付申請をする場合の手続です。申請先は浄化槽を設置する区の区役所区民生活課です。

 
浄化槽設置届出書
   
     
浄化槽を設置しようとするときに提出する届け出です。

 
浄化槽変更届出書
   
     
浄化槽の規模や構造等の変更をする場合に必要です。

 
浄化槽法浄化槽管理者変更報告書
   
     
浄化槽管理者に変更があったとき,市長に変更報告書を提出します。

 
浄化槽法浄化槽使用開始報告書
   
     
浄化槽を新しく設置し,使用開始したときに提出する書類です。

 
浄化槽法浄化槽使用廃止届出書
   
     
下水道への接続等により浄化槽を廃止したときに提出する届出です。

 
浄化槽保守点検業者登録更新申請書
   
     
浄化槽保守点検業を登録機関満了後も営む場合は,更新登録が必要です。

 
浄化槽保守点検業者登録申請書
   
     
浄化槽の保守点検業を営もうとする場合は市長の登録が必要です。

 
浄化槽保守点検業者登録変更届出書
   
     
浄化槽保守点検業者の登録の変更をするときは届出が必要です

 
浄化槽保守点検業廃業等届出
   
     
浄化槽保守点検業の廃業をするときの届出手続きです

 
水質汚濁防止法氏名等変更届出
   
     
届出者(事業所を含む)の氏名・名称・住所に変更があったときに必要な届出です。

 
水質汚濁防止法承継届出
   
     
特定施設を譲り受け,又は借り受けて届出をした者の地位を承継する場合に必要な届出です。

 
水質汚濁防止法特定施設使用廃止届出
   
     
特定施設の使用を廃止したときに必要な届出です。

 
水質汚濁防止法特定施設の構造等の変更届出
   
     
特定施設の構造等(設置届出及び使用届出の内容)を変更するときに必要な届出です。

 
水質汚濁防止法特定施設の使用届出
   
     
水質汚濁防止法の改正で,新たに特定施設として追加されたときに必要な届出です。

 
水質汚濁防止法特定施設の設置届出
   
     
水質汚濁防止法で定める特定施設を設置するときに必要な届出です。

 
騒音特定(指定)施設設置届出
   
     
○設置届出  工場又は事業所(以下「工場等」という。)に特定(指定)施設を設置しようとする場合に行う手続きです。 ○数等変更届出  設置届出をした施設の数等を変更しようとする場合に行う手続きです。 …

 
大気汚染防止法一般粉じん発生施設設置(使用、変更)届出
   
     
設置届出:大気汚染防止法で定められた一般粉じん発生施設を新たに設置する時に,工場や事業所が行う手続きです。 使用届出:法改正等で一般粉じん発生施設が追加された時に,既に該当施設を設置している工場や事…

 
大気汚染防止法揮発性有機化合物排出施設設置(使用、変更)届出
   
     
設置届出:大気汚染防止法で定められた揮発性有機化合物排出施設を新たに設置する時に,工場や事業所が行う手続きです。 使用届出:法改正等で揮発性有機化合物排出施設が追加された時に,既に該当施設を設置して…

 
大気汚染防止法氏名(名称、住所、所在地)変更届出
   
     
大気汚染防止法のばい煙発生施設、揮発性有機化合物排出施設、一般粉じん発生施設、特定粉じん発生施設及び水銀排出施設の設置届出または使用届出された工場等が,届出者の氏名,届出者の住所、届出工場の名称や所…

 
大気汚染防止法承継届出
   
     
大気汚染防止法のばい煙発生施設、揮発性有機化合物排出施設、一般粉じん発生施設、特定粉じん発生施設及び水銀排出施設の設置届出または使用届出を提出された方から、その地位を譲り受け又は借り受けた時にする手…

 
大気汚染防止法使用廃止届出
   
     
大気汚染防止法のばい煙発生施設、揮発性有機化合物排出施設、一般粉じん発生施設、特定粉じん発生施設及び水銀排出施設の設置届出または使用届出された工場等が,施設の使用を止めた(廃止した)時にする手続きで…

 
大気汚染防止法特定粉じん排出作業等実施届出
   
     
特定粉じん排出作業等を実施する時にする手続きです。

 
大気汚染防止法特定粉じん発生施設設置(使用、変更)届出
   
     
大気汚染防止法で定められた特定粉じん発生施設を設置(使用、変更)する時にする手続きです。

 
大気汚染防止法ばい煙発生施設設置(使用、変更)届出
   
     
設置届出:大気汚染防止法で定められたばい煙発生施設を新たに設置する時に,工場や事業所が行う手続きです。 使用届出:法改正等でばい煙発生施設が追加された時に,既に該当施設を設置している工場や事業所が行…

 
第一種指定化学物質の排出量及び移動量の届出書(PRTR)
   
     
第一種指定化学物質を製造したり使用したりしている事業者は、環境中に排出した量と、廃棄物や下水として事業所の外へ移動させた量とを自ら把握し年に1回届け出る必要があります。

 
ダイオキシン類測定結果報告(ダイオキシン類対策特別措置法)
   
     
特定施設の設置者は排ガスや排水等のダイオキシン類による汚染状況について自主検査を実施し、ダイオキシン類測定結果報告書により報告する必要があります。

 
ダイオキシン類対策特別措置法氏名等変更届出
   
     
特定施設の設置届出あるいは使用届出をした者で使用氏名(名称、住所、所在地)に変更があった場合に氏名等変更届出書による届出が必要となります。

 
ダイオキシン類対策特別措置法承継届出
   
     
特定施設の設置届出あるいは使用届出をした者の地位の承継があった場合に承継届出書による届出が必要となります。

 
ダイオキシン類対策特別措置法特定施設使用廃止届出
   
     
特定施設の使用を廃止した場合に特定施設使用廃止届出書による届出が必要となります。

 
ダイオキシン類対策特別措置法特定施設の設置・使用・変更届出
   
     
特定施設を設置・使用・変更しようとする場合には特定施設設置・使用・変更届出書による届出が必要となります。

 
地下水採取量報告書
   
     
地下水を揚水する許可を受けた者が採取量を測定し報告する手続きです

 
電子情報処理組織使用届出書(PRTR)
   
     
第一種指定化学物質の排出量及び移動量の届出をインターネット等による届出(電子届出)により行うための事前届出として電子情報処理組織使用届出書による届出が必要となります。

 
特定(指定)建設作業実施届出
   
     
特定(指定)建設作業を伴う建設工事を施工しようとする場合の手続きです。

 
特定化学物質の環境への排出量の把握等及び管理の改善の促進に関する法律変更届出書(PRTR)
   
     
第一種指定化学物質の排出量及び移動量の届出書を提出後、その届出内容に変更(追加・修正・削除等)が生じた場合には変更届出書による届出が必要となります。

 
土地利用方法変更届書(土壌汚染対策法)
   
     
 土壌汚染対策法第3条第1項ただし書の確認を受けた土地について,予定されている利用の方法に変更が生じた場合に行う手続きです。

 
土壌汚染状況調査結果報告書(土壌汚染対策法)
   
     
 水質汚濁防止法又は下水道法に基づく有害物質使用特定施設の使用を廃止した場合には,土壌汚染対策法第3条第1項の規定に基づいて,有害物質使用特定施設の使用を廃止した日から起算して120日以内に行う必要…

 
土壌汚染対策法承継届出書
   
     
土壌汚染対策法第3条第1項ただし書の確認を受けた土地の所有者等の地位を承継した場合に行う手続きです。

 
土壌汚染対策法第3条第1項ただし書の確認申請書
   
     
 水質汚濁防止法又は下水道法に基づく有害物質使用特定施設の使用を廃止した場合には,土壌汚染対策法第3条第1項の規定に基づいて,土壌汚染状況調査を有害物質使用特定施設の使用を廃止した日から起算して12…

 
土壌汚染対策法土壌汚染状況調査結果報告書(法第3条第8項,第4条第2項,第4条第3項)
   
     
 土壌汚染対策法第3条第8項の命令に係る調査,法第4条第2項の調査,法第4条第3項の命令に係る調査を行った結果をこの報告書により市長へ報告します。

 
土壌汚染対策法土壌汚染状況調査結果報告書(法第5条第1項)
   
     
 土壌汚染対策法第5条第1項の命令に係る調査結果をこの報告書により市長へ報告します。

 
新潟県生活環境の保全等に関する条例土壌(地下水)汚染状況報告書(届出書)
   
     
 有害物質使用特定事業の敷地などで基準を超える地下水・土壌汚染状況を把握した場合又は,自主調査などの任意調査で基準を超える地下水・土壌汚染状況を把握した場合の報告(届出)手続きです。

 
新潟県生活環境の保全等に関する条例氏名(名称、住所、所在地)変更届出
   
     
新潟県生活環境の保全等に関する条例のばい煙に係る特定施設又は粉じんに係る特定施設の設置届出または使用届出された工場等が,届出者の氏名,届出者の住所、届出工場の名称や所在地を変更した時にする手続きです。

 
新潟県生活環境の保全等に関する条例特定施設承継届出
   
     
新潟県生活環境の保全等に関する条例のばい煙に係る特定施設又は粉じんに係る特定施設の設置届出または使用届出を提出された方から、その地位を譲り受け又は借り受けた時にする手続きです。

 
新潟県生活環境の保全等に関する条例特定施設使用廃止届出
   
     
新潟県生活環境の保全等に関する条例のばい煙に係る特定施設又は粉じんに係る特定施設の設置届出または使用届出された工場等が,特定施設の使用を止めた(廃止した)時にする手続きです。

 
新潟県生活環境の保全等に関する条例ばい煙に係る特定施設設置(使用、変更)届出
   
     
設置届出:新潟県生活環境の保全等に関する条例で定められたばい煙に係る特定施設を新たに設置する時に,工場や事業所が行う手続きです。 使用届出:条例改正等でばい煙に係る特定施設が追加された時に,既に該当…

 
新潟県生活環境の保全等に関する条例粉じんに係る特定施設設置(使用、変更)届出
   
     
設置届出:新潟県生活環境の保全等に関する条例で定められた粉じんに係る特定施設を新たに設置する時に,工場や事業所が行う手続きです。 使用届出:条例改正等で粉じんに係る特定施設が追加された時に,既に該当…

 
新潟県生活環境の保全等に関する条例揚水設備設置許可(使用届)申請書
   
     
地下水を揚水する為の許可申請手続きです 揚水設備を設置する際,許可の申請が必要ですが,地盤沈下防止のため,新潟県生活環境の保全等に関する条例により新潟市の一部地域を除いて指定地域として規制されてい…

 
新潟県生活環境の保全等に関する条例揚水設備継承届出書
   
     
揚水設備を譲り受け、若しくは借り受け、又は相続、若しくは合併により取得したときの届出手続きです

 
新潟県生活環境の保全等に関する条例揚水設備の設置工事(変更工事)完了届出
   
     
地下水を揚水する為の許可を受けた者、または構造変更を受けた者が工事を完了したときの届出手続きです

 
新潟県生活環境の保全等に関する条例揚水設備廃止届出書
   
     
揚水許可を受けた者が設備の廃止または、構造変更し揚水設備に該当しなくなったときの届出手続きです

 
新潟県生活環境の保全等に関する条例揚水設備変更許可申請書
   
     
地下水を揚水する為の許可を受けた者が設備の構造等の変更をするときの許可申請手続きです

 
新潟市浄化槽設置整備事業補助金交付要綱浄化槽設置整備事業変更承認申請
   
     
浄化槽の設置に係る補助金交付の申請をした方が,交付決定内容(工事完了予定年月日等)を変更をする場合の手続です。申請者の印は補助金交付申請書と同じものを使用してください。申請書提出先は浄化槽を設置する…

 
新潟市生活環境の保全等に関する条例悪臭に係る指定施設設置(使用、変更)届出
   
     
設置届出:新潟市生活環境の保全等に関する条例で定められた悪臭に係る指定施設を新たに設置する時に,工場や事業所が行う手続きです。 使用届出:条例改正等で悪臭に係る指定施設が追加された時に,既に該当施設…

 
新潟市生活環境の保全等に関する条例指定施設承継届出
   
     
新潟市生活環境の保全等に関する条例のばい煙又は悪臭に係る指定施設の設置届出または使用届出を提出された方から、その地位を譲り受け又は借り受けた時にする手続きです。

 
新潟市生活環境の保全等に関する条例指定施設使用廃止届出
   
     
新潟市生活環境の保全等に関する条例のばい煙又は悪臭に係る指定施設の設置届出または使用届出された工場等が,指定施設の使用を止めた(廃止した)時にする手続きです。

 
新潟市生活環境の保全等に関する条例氏名(名称、住所、所在地)変更届出
   
     
新潟市生活環境の保全等に関する条例のばい煙又は悪臭に係る指定施設の設置届出または使用届出された工場等が,届出者の氏名,届出者の住所、届出工場の名称や所在地を変更した時にする手続きです。

 
新潟市生活環境の保全等に関する条例ばい煙に係る指定施設設置(使用、変更)届出
   
     
設置届出:新潟市生活環境の保全等に関する条例で定められたばい煙に係る指定施設(ボイラー及び廃棄物焼却炉)を新たに設置する時に,工場や事業所が行う手続きです。 使用届出:条例改正等でばい煙に係る指定施…


▲申請を代理人に依頼する際に用いる電子委任状を作成します。
Copyright(C) Niigata City. All Rights Reserved.