申請・届出の総合窓口サイトマップ
新潟市ホーム >  申請・届出の総合窓口 >  手続検索(組織別検索) >  手続一覧
手続一覧
探したい情報のキーワードを入力して「検索」ボタンを押してください。(複数のキーワードはスペースで区切って入力してください)
情報を

類似した言葉を含めて検索

検索結果:25件みつかりました
検索結果をさらに以下のキーワードでしぼり込むことができます。
  • …電子申請(汎用申請)が行えます
  • …申請書のダウンロードが行えます
  • …電子申請するにはユーザIDが必要です
  • …電子納付に対応した電子申請が行えます
  • …電子申請(かんたん申込)が行えます
  • …申請者に代わって代理人による申請が行えます
  • …電子申請するには電子署名が必要です

 
旧新潟税関庁舎等行為許可申請
   
     
旧新潟税関庁舎や敷地(国史跡)の占有使用を希望するときに申請する手続きです。

 
国指定史跡等の現状変更申請
   
     
国指定の史跡名勝天然記念物の現状変更にかかる申請です。

 
国の機関等が遺跡を発見したときの通知
   
     
国の機関等が土木工事等(調査のための発掘を除く)で遺跡を発見した際の通知です。

 
国の機関等が埋蔵文化財包蔵地で土木工事等をする際の通知
   
     
国の機関等が埋蔵文化財包蔵地を土木工事等のため発掘する際の通知です。

 
県指定史跡等の現状変更申請
   
     
県指定の史跡名勝天然記念物の現状変更申請です。

 
史跡等で実施するイベント等への申込
     
     
史跡等で行うイベントの参加申込みです。

 
新潟市文化財管理者(又は管理責任者)の氏名(名称又は住所)変更届
   
     
新潟市文化財管理者(又は管理責任者)の氏名(名称又は住所)に変更があった場合の手続きです。

 
新潟市文化財管理責任者選任(変更又は解任)届
   
     
新潟市文化財管理責任者選任(変更又は解任)の場合の手続きです。

 
新潟市文化財現状変更許可申請書
   
     
新潟市文化財の現状を変更しようとする場合の手続きです。

 
新潟市文化財指定書再交付申請書
   
     
新潟市文化財指定書を紛失した場合の再交付の手続きです。

 
新潟市文化財指定申請書
     
     
新潟市文化財に指定申請する場合の手続きです。

 
新潟市文化財修理(又は復旧)完了届
   
     
新潟市文化財の修理(又は復旧)が完了した場合の手続きです。

 
新潟市文化財修理(又は復旧)届
   
     
新潟市文化財を修理(又は復旧)する場合の手続きです。

 
新潟市文化財所在変更届
   
     
新潟市文化財の所在を変更する場合の手続きです。

 
新潟市文化財所有者等変更届
   
     
新潟市文化財の所有者等を変更するときに申請する手続きです。

 
新潟市文化財の現状変更完了届
     
     
新潟市文化財の現状変更が完了した場合の手続きです。

 
新潟市文化財保持者等死亡(又は解散)届
   
     
新潟市文化財保持者等死亡(又は解散)した場合の手続きです。

 
新潟市文化財保存方法変更届
   
     
新潟市文化財保存方法を変更する場合の手続きです。

 
新潟市文化財滅失(き損、亡失又は盗難)届
   
     
新潟市文化財滅失(き損、亡失又は盗難)の場合の手続きです。

 
新潟市歴史博物館等利用許可申請
   
     
歴史博物館セミナー室や、旧第四銀行会議室、芝生広場等の占有使用を希望するときに申請する手続きです。

 
本発掘調査依頼
   
     
埋蔵文化財包蔵地が土木工事等で破壊される場合,事前に発掘調査を行い記録を保存します。その発掘調査(本発掘調査)の実施を新潟市教育委員会に依頼していただくものです。

 
埋蔵文化財の有無・取扱及び建築確認申請事前調査報告書用の照会(軽易なもの)
   
     
各種開発・土木工事に先立つ埋蔵文化財包蔵地(遺跡)の有無等の照会を行うための様式です。 (軽易な照会)

 
埋蔵文化財の試掘・確認調査依頼
   
     
ある土地に埋蔵文化財が包蔵されているか調べる調査(試掘調査)又は周知の埋蔵文化財包蔵地(遺跡)の詳細な内容を確認する調査(確認調査)の実施を市に依頼していただくものです。

 
埋蔵文化財の所在の有無及びその取扱についての照会(文書で回答するもの)
   
     
各種開発・土木工事に先立つ埋蔵文化財包蔵地(遺跡)の有無等の照会をしていただくための様式です。 (公文書形式による照会)

 
民間事業者等が遺跡を発見したときの届出
   
     
民間事業者等が土木工事等(調査のための発掘を除く)で遺跡を発見した際の届出です。


▲申請を代理人に依頼する際に用いる電子委任状を作成します。
Copyright(C) Niigata City. All Rights Reserved.