申請・届出の総合窓口サイトマップ
新潟市ホーム >  申請・届出の総合窓口 >  手続説明

新潟市電力の調達に係る環境配慮方針における評価報告について

13843


概要 本市が行う電力調達契約を希望する小売電気事業者は、「電力調達契約評価項目等報告書」を提出し、資格を有していると認められる必要があります。
内容 【資格要件】
下記の2点を満たした事業者が契約資格を有するものとします。
・電源構成及び二酸化炭素排出係数の情報を開示している。
・二酸化炭素排出係数等からなる環境評価項目について、算定された
 評価点が70点以上。

【提出時期】
環境政策課から提出を依頼。
 ※新潟市入札参加事業者名簿に登載されている小売電気事業者に
  連絡しておりますが、年度途中に登載を開始した等でお急ぎの
  場合、下記受付窓口までご連絡ください。

【提出後の流れ】
・資格要件を満たしているかの判定結果について、個別に通知します。
・資格を有している事業者はホームページで公表します。
・電力調達契約の実施にあたっては、資格を有している事業者の中から
 お声がけします。
提出(手続)方法 「電力調達契約評価項目等報告書」(様式1)を環境政策課まで郵送してください。
様式1に記載する評点については、「新潟市電力の調達に係る環境配慮方針」の別表を参照してください。
添付書類
手数料・利用料金等 不要
受付窓口 新潟市環境政策課地球温暖化対策室
025-226-1357
受付期間
受付時間
問い合わせ先
この手続に関連する
「よくある質問」リンク
その他の関連リンク 新潟市電力の調達に関する環境配慮方針について
該当分類 市政情報 > 契約
根拠となる法令 新潟市電力の調達に係る環境配慮方針
備考
様式ダウンロード 新潟市電力の調達に係る環境配慮方針 [PDF 148KB]
様式1 [PDF 211KB]
様式1 [docx 26KB]
様式1記載例 [PDF 61KB]
電子申請

▲電子申請を行います。

代理申請
▲委任を受けた代理人が電子申請を行います。
委任状登録
▲申請を代理人に依頼する際に用いる電子委任状を作成します。
Copyright(C) Niigata City. All Rights Reserved.