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介護保険事業者の指定(許可)更新申請

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概要 介護保険法における「指定居宅サービス事業者」、「指定居宅介護支援事業者」、「介護保険施設」、「指定介護予防サービス事業者」の指定(許可)更新を行う場合の申請方法
内容 事業者の指定基準の遵守状況を定期的に確認するため、介護保険事業者の指定(許可)更新制度として「6年間の有効期間」が設けられています。
この有効期間を更新するには事前に「更新申請」を行う必要があり、更新申請を行わなかった場合(又は休止中の事業所)は、有効期間満了日の経過をもって指定が失効します。
また、人員や設備等の基準を満たしていない場合や法令上の要件を満たさない場合、指定(許可)の更新はできません。
提出(手続)方法 受付窓口へ持参、郵送またはメールで提出してください。
※郵送による場合は、所定の提出期限を超過しないようご留意ください。

※メールによる場合は、受付時間内に届け出る必要があります。
添付書類 添付書類は下記の関連リンク先(新潟市ホームページ内の手続き方法等)をご覧ください。
ご不明な点は下記窓口までお問い合わせください。
手数料・利用料金等 居宅(介護予防)サービス・居宅介護支援:8,700円
介護保険施設:10,300円
受付窓口 〒951-8550(住所記載不要)
新潟市福祉部 介護保険課 指定係(市役所本館1階)
受付期間 指定(許可)の有効期間満了日の3か月前〜30日前までの間
受付時間 月曜日〜金曜日 8:30〜17:30
(祝日および年末年始を除く)
問い合わせ先 新潟市福祉部 介護保険課 指定係(市役所本館1階)
TEL:025−226−1293 E-mail:kaigo@city.niigata.lg.jp
この手続に関連する
「よくある質問」リンク
その他の関連リンク 指定更新の手続きについて
該当分類 保険・年金 > 介護保険
医療・福祉・健康 > 高齢者
根拠となる法令 介護保険法
介護保険法施行規則
備考
様式ダウンロード (様式第3号)更新申請書 [Excel 54KB]
(様式第3号)更新申請書 [PDF 144KB]
(様式第3号)更新申請書記載例 [PDF 197KB]
電子申請

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委任状登録
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